FC2ブログ

*オーダー K18 ピンクトルマリンのベビーリング*


ベビーリングのオーダーをいただきました。

誕生石ということで、ピンクトルマリンをメインに、
18金で作らせていただきました。

IMG_20175226 (550x367)

ベビーリングの内側には、ご希望のフォントをお選びいただき、刻印を入れさせていただきました。

IMG_20175273 (550x367)

IMG_20175278 (550x368)

IMG_20175290 (550x367)

お子さんが小さいうちは、ママのペンダントトップとしてお使いになるということだったので、
横から見たラインも美しく仕上げました。

ピンクトルマリンだけでなく、このアームのポコポコ具合も
女性らしくて素敵です。

IMG_20175296 (367x550)

IMG_20175299 (550x367)

ベビーリングを着けた赤ちゃんの、かわいらしい画像をいただきましたので、
ご紹介させていただきます。

blog20191224 (412x550)


このピンクトルマリンは、ご依頼いただいてからもなかなか良いものが見つかりませんでした。

めずらしい石ではないのですが、発色が良くて内包物が少ないものを探すのが、
かなり難しかったですが、つてをたどって何とか見つけた美しいピンクトルマリンです。


ベビーリングのオーダーって、どうしても石の大きさの割にはアームが太かったりと、
バランスが難しいのですが、私なりのバランスで美しく仕上がったかなと思います。

ご希望のイメージをお聞きして、石の留め方、アームの太さ、模様など、
細かく打ち合わせを重ねて出来上がったオーダーのベビーリングです。


出産前にご夫妻にお会いして、出産後にもご主人にお会いしたり、
奥さまとやり取りしたりと・・・お二人のお子さんへの愛情をひしひしと感じた
とても温かいオーダーでした。

長い年月の子育ての中で、この指輪が笑顔を呼んでくれるシーンも
あるかもしれませn。

そんな存在になれると嬉しいなと思いながら、制作させていただきました。


素敵なオーダーをいただき、本当にありがとうございました。

お子さまの健やかな成長を、心よりお祈り申し上げます。

*オーダー K18 ルビーの一粒ネックレス*

IMG_20175127 (550x367)

IMG_20175128 (550x367)

IMG_20175132 (550x367)

バタバタと撮影したので、画像がいまいちですが・・・。


オーダーいただいた、K18 ルビーの一粒ネックレスです。


ルビーは、本来はジュエリー用のルース(裸石)に穴をあけたものです。

石に地金の枠を付けるより、石だけの方がカジュアルな印象で
石も際立ちます。


こちらのネックレスは、お友達への贈り物ということでオーダーいただきました。

お友達の為に一生懸命考えていらっしゃるお姿を見て、
幸せなお二人だなぁ・・・と思いました。


素敵なオーダーをいただき、ありがとうございました。




年末だからというわけではないですが、制作制作の日々です。

SNSなどは、ぱったり静かですが。
真面目に黙々と仕事をしています・・・いや本当に。


そういえば、ダイヤモンドをまた仕入れました。
前回、ネックレスを製作してあっという間に完売してしまったので。

また画像など撮ってご紹介しますね。




学びたいこと、作りたいもの、作る必要があるもの、
オーダーいただいたもの、試したいこと・・・いろいろいろいろありまして。

いろんなことを並行して、マルチタスク状態で過ごしていると、、
机の上も私の頭の中と同じ、台風一過みたいなすごい状態になっています。

専門の人に頼みたいレベル。


机の上がきれいだと、仕事もはかどるそうなので、
年内には何とかしたい、今年やり残したことナンバーワンです。




あ、そういえば(・・・が多いな)少し前に福岡のクランクマルチェロさんで椅子を買いました。

IMG_20175118 (400x600)

こんなに美しいフォルムの椅子ってなかなかありません。

普通の椅子にある、補強用の横棒がないです。
幕板みたいなものになってて、めずらしいなと思ったんですがベルギーの椅子は多いみたい。

この椅子は、座るのではなくて眺めるためのものにしました。
一日に何度も、ぼ~っと眺めてしまう、優しい雰囲気の椅子です。

*オーダー K10 ベビーあこやのイヤリング*

IMG_20174063 (550x367)

IMG_20174073 (550x368)

IMG_20174090 (550x367)

オーダーいただいた、10金で制作したイヤリングです。


朝露の指輪もオーダーいただいていたので、お揃いで使えるイヤリングをとのオーダーでした。

バーの部分には控えめながら、ぽこぽこと表情を付けました。
イヤリングですが、実際に着けるとピアスのようにも見えるデザインです。

この華奢さが、私自身もとても好きなデザインでした。

素敵なオーダーをいただきありがとうございました。



ブログの更新もかなり滞っており、反省しています。

今年前半は、プライベートがバタバタしており、なかなか落ち着いて仕事をすることができませんでしたが、
そんな中でも、ジュエリーの学校と、石の仕入れだけはきちんとしておりました。


後半は、秋に蔦屋での出店も決まったので、
新作の試作やオーダーの制作、着火し始めたところです。

また正式にお知らせしたいと思います。



今はプライベートの方の自分の役割が大きく、仕事の方に落ち着いて向き合えないことが多いんですが、
こういう時こそ学びだ!と、ジュエリーの学校だけは足しげく通っています。

また、私の作業台はもう一つ増えて、工具や機械も着々と増えています。

今月には、ガスと酸素バーナーを引く手続きをしているので、
もっと技法の幅も広がることになります。

SNSは静かですが、私自身はジュエリー漬けの日々を過ごしています。



あと5年くらいしたら、腰を据えてジュエリーだけに向き合える予定なので、
それまでは、自分の力をつけながら、細々がんばっていきたいと考えています。

でも、年に2回しか出ないイベントは、そんな私の定期的な集大成として、
全力で準備したいと思っています。

次回はまた意気込み新たに、新作の準備にも取り掛かっています。
また少しずつ、ブログでお知らせしていこうと思います。

*オーダー K10 クロムダイオプサイトのブレスレット・ネックレス*

IMG_20173994 (367x550)

IMG_20174039 (367x550)

上質なクロムダイオプサイトを使用した、ブレスレットとネックレスのセットです。

K10でのオーダーでした。


クロムダイオプサイトは、「ロシアのエメラルド」とも呼ばれるほど
グリーンの発色が美しい天然石です。

柔らかめの石で、インクルージョンが強いものが多いのですが、
こちらの石は、透明感も高く発色も美しいボタンカットです。


目の覚めるような深いグリーンは、差し色にぴったりです。
カジュアルにもきれいめにも、使いやすいお色だと思います。

素敵なオーダーをいただき、ありがとうございました。




クロムダイオプサイトと言えば、「悪しき習慣を絶つサポートをしてくれる」
とも言われています。

精神を安定させる力があるのだとか。



悪しき習慣・・・。

最近の私は、「あんこ」にハマっています。


ふわっふわの生地をまとった、甘酒まんじゅう。

もっちもちのもち米ときな粉に包まれた、きな粉おはぎ。

深みのあるよもぎもちと一つになった、よもぎまんじゅう。


40過ぎると、あんこが10倍おいしく感じる味覚の変化があります。
なんででしょうね。

絶ちたいな、毎日あんこを摂取してしまう悪しき習慣。

*オーダー K10 オパールの指輪*

IMG_20173941 (550x367)

IMG_20173944 (550x367)

IMG_20173962 (550x367)

今回は、石をお持込いただいてのオーダーでした。

おばあ様のご愛用されていたジュエリーを処分したときに、天然石だけを
とっておかれたそうで、いろいろな天然石のルースを見せていただきました。


その中で、遊色がきれいなオパールのカボションを、今回K10製の指輪を
制作させていただきました。


グリーンや赤、ブルーの遊色が美しいオパールは、
小さな宇宙のようです。

おばあ様の毎日に寄り添っていた天然石が、今はお孫さんの日々に
新しい場面を作っていくなんて、とても素敵ですね。


素敵なオーダーをいただき、ありがとうございました。



実はそのお客さまから、そのたくさんのルースの中から一つプレゼントしていただいたんです。

どれでも選んでいいですよとのお言葉に、遠慮もなく物色してしまいました。


私が選んだのは「シトリン」。

オーソドックスな石ですが、このはちみつ色の元気な華やかさに惹かれます。
他の天然石との相性がよく、シトリンが加わると色石らしい彩りに仕上がります。


せっかくお客さまから頂いた天然石なので、記念になるような指輪を作ってみようと思ってます。
指輪が出来上がったら、またこちらでご紹介します。

素敵な指輪が出来上がるよう、がんばろう!

IMG_20173964 (550x367)



ブログなどの更新も滞っていて、さぼっていると思われてそうですが。

今は、2月の蔦屋のイベントでオーダーいただいた指輪やネックレスの制作に追われています。


毎日毎日作っては作りまくる・・・そしてまた作る・・・の日々です。
お待たせしている皆様、もう少しでお送りできますのでお待ちください。


お客さまからご依頼をいただいて作らせていただけることに、感謝の気持ちでいっぱいになります。
こんなにたくさん制作できる機会って、あまりないと思うんです。

だから、作らせていただける機会をいただけてありがたいなぁと、つくづく思います。


ひとつひとつに心を込めて、お客さまが手にした時を想いながら、
丁寧に制作しています。

喜んでいただけると嬉しいです。


4月のスケジュール、もうしばらくお待ちください。
プロフィール

コリエ

Author:コリエ

【お知らせ】
mignonne*からcoRRier.
(コリエ)へ名前を
変更しました。

coRRier. コリエでは、
上質な天然石を使用した
ハンドメイドアクセサリーを
ご紹介しています。



mignonne*とはフランス語で
かわいらしいという意味です。
かわいらしいアクセサリーを
身につけて、何気ない一日も
特別な一日に・・・。

**************************

天然石ハンドメイドアクセサリーcoRRier.
coRRier.のHP

オンラインショップ
天然石アクセサリーcoRRier.




**************************

coRRier.(実店舗)


OPEN 
水・金 11:00~17:00
  &
第1・3火 11:00~17:00
  &
第2・4土 14:00~17:00

基本的に不定期ですので、下の
スケジュールにてご確認ください。

住所 熊本市西区横手4-5-7



【2020.1月のスケジュール】



オーダーはお休みしています。

**************************


coRRier.のアクセサリーは、
オンラインショップ coRRier.、
coRRier.(熊本市の実店舗)で
お求めいただけます。

直接のご注文、オーダーでの製作などはメールフォームより
ご連絡ください。

*お支払方法*
ゆうちょ銀行
楽天銀行(旧イーバンク銀行)

*発送方法*
定型外120yen(追跡無・補償無)
ネコポス 180yen(追跡有・補償3000円)
保障のついた発送方法も可能です。


お問い合わせは、下記の
メールフォームから
お願いいたします。

皆さんのこだわりにお応えしたいのでオーダーもお受けしています。
お気軽にご相談ください。

長くご愛用いただいたいので、
ご購入後の、修理、お直しも
承っております。
安心してご検討くださいませ。。

**************************

coRRier.のFacebookページです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード