FC2ブログ

*お知らせなど*

IMG_20173972 (367x550)

遅くなりましたが、先日のオンラインショップ更新では、
沢山の方にお買い上げいただき、本当にありがとうございました!


3年ぶりの更新でしたので、ネットの世界では素人同然ということで、
一から・・・いや、ほぼゼロからのスタートだ!という覚悟でおりました。

ですが、以前からお付き合いいただいていた方々のお名前が次々と上がってきて、
一人で画面を見ながら、「わ、わ、わ、わ・・・~!」とびっくりと同時に感激していました。


また、それに加えて蔦屋でお買いものいただいたお客さまなどもいらっしゃって
本当にありがたい限りです。

温かいお言葉もたくさんありがとうございました。

これからも素敵な商品を、ご紹介したいと思っていますので、
おつきあいいただけると嬉しいです。



それから、熊本のお店の方ではその時にご紹介した作品が並びました。
4月のスケジュールを近くアップしますので、良かったら遊びに来てください。



IMG_20173579 (367x550)

IMG_20173577 (367x550)

お気に入りの手タレさん。

前に頼んだものですが、最近撮影にも使いやすいことに気が付き、重宝しています。

色も素敵。

*天然石のルースたち*

IMG_4023 (367x550)

IMG_4032 (367x550)

IMG_4036 (367x550)

IMG_4038 (367x550)


ルースとは。

日本語では「裸石」というものです。


文字通り、裸のままの天然石のことです。
ここから、この石に枠をつけて指輪にしたり、ネックレスにしたり加工をしていくものです。

この小さなケースに入ったルースは、標本のようでかわいらしく。
ここから、ビビッと来る石を選んでどんなものを作ろうかな・・・なんて贅沢な時間です。


実は、3年くらい前から仕入れのたびにルースを集めてきました。

なぜなら、ルースこそ一期一会で探そうと思って探せるものではないと思うから。
これこそ「出会う」ものだと思うんです。

なので、出会ってしまった天然石のルースたちをたくさんしまいこんでたんですが、
お客さまから見せてほしいと言われることも多くなったので、
きちんとご覧いただけるように整理しました。

驚いたのが、このケースがもう120個を超えてしまったこと。
まだ全部ではないし・・・。



このルースたちを、一つ一つ時間をかけて吟味して仕入れてきました。

それがいつの間にかこんなにたくさん集まっていたのかと思うと、
これを仕舞い込んでいた自分にちょっと反省・・・。

ようやく日の目を見ることができたルースたちです。



このルースたちからお好みの意粒をお選びいただき、
オーダーを承ります。

何か欲しいなぁ・・・と思ったら、ルースをご覧いただき、
しっくりきた石から何か作る・・・心躍るご褒美ですね。

石から選ぶことで、自分らしい素敵なジュエリーが出来上がりそうです。

お気軽にお問い合わせください。

*天然石を仕入れに*


天然石の仕入れは、過酷な旅ですが
あまり理屈はなくて、いつも直感で仕入れています。

いつも、色に偏りがあってピンクばっかりの時とか、ブルー系ばっかりの時とか。

そういう時は、何かカラーセラピーみたいなもので心理的なものが作用しているのかなと
思ってるんですが、今回すごいバランス良いな・・・と思います。


暖色グループ。

IMG_20191231 (550x367)

寒色グループ。

IMG_20191232 (550x367)

パール系。

IMG_20191247 (367x550)

画像は一部で、他にもリピートしたものや、ジュエリー用のルースも結構・・たくさん。
常に石貧乏です。



でも、今回はあまりビビット来るものがなくて、どうしようかなぁ・・・と思っていたところ、
いつもお世話になっているインドの業者さんが、特別に届いたばかりの荷物の開封作業に
参加させてくれたのです。

「あなた気になるのあったら、よけといていいよ」と言いながら、
5箱くらいある荷物にぎっしりと入った天然石を、一つ一つ検品させてもらえるという
特別な経験をさせてもらいました。


天然石の仕事に関しては、いつも幸運が多いので、
自分に合っているのかなと思います。

たくさんのご縁と優しさがあって出会った天然石たちを前に、
初心を忘れず、誠実に仕事へ取り組みたいと思っています。

今年は、例年になくたくさんの作品を、たくさんの窓口で発信できたらいいなと
色々考えています。

楽しみにしてくださる方がいると、嬉しいです。

*今年もよろしくお願いいたします*

IMG_3943 (550x367)

明けまして、おめでとうございます。


昨年は、皆さんとたくさんのご縁をいただきまして、
本当にありがとうございました。

アクセサリー、ジュエリーを作ることが生きがいになっている私にとって、
それを求めていただけることのありがたがたさ、大変身に染みる一年でした。

今年ももりもり頑張りたい!と意気込んでおります。
とにかく今年は、作品をたくさん仕上げていきたいと思います。

新しく迎えた希望一杯の一年も、
素晴らしい年になりますように。

どうぞよろしくお願いいたします。



今年の門松は、「根付き松」というんだそうです。
幸せが根付く・・・とかで、縁起が良いのだそう。

縁起が良いもの、大好きです。


私には年頃の息子がいるんですが、今年は受験生になります。

私自身、後悔しないように精いっぱいサポートしたいと思っていて、
その関係で夏くらいから、来年の春・・・夏?まではイベントなどはできないかなと思います。

その前に一度、イベントをやりたいと思ってます。
まだ全然妄想の域ですが、やることだけは決めています。私の中で。

というわけで、何の予定も決めていないのに、
先月はじゃぶじゃぶダイヤを仕入れ、今月は天然石の仕入れに東京へぶ~んと行ってきます。


今年後半は、イベントは控えますがいつもマイペースな、
お店の方をがんばって開けてると思います。



作ることの楽しさは、年々増していて。
作らせていただけることの感謝の気持ちは、作るたびに湧き上がります。

今年もより精進できるよう、心を込めて作り続けたいと思います。

*蔦屋書店 熊本三年坂店イベント ありがとうございました!*

蔦屋書店 熊本三年坂店でのイベント、無事終わりました。


今回もたくさんの方に見ていただけ、お買い求めいただき
本当にありがとうございました。


日頃、ほぼひきこもり状態で制作していたので、
皆さんとのお話が楽しく、アクセサリー以外の内容が多めでしたが。

いつも来てくださる、ほぼお友達状態のお客さまや、
インスタを見て初めて来てくださったお客さま。

通りすがりで、気に入ってくださったお客さまなど。


たくさんのご縁に恵まれ、感謝の気持ちでいっぱいの13日間でした。


あまり良い写真は撮れませんでしたが、少しだけ・・。

IMG_3829 (550x367)

IMG_3836 (363x550)

会期中は、素敵のお花屋さんHymy.さんが来てくださってます。

IMG_3847 (550x366)

今回、初投入したipad。
さりげなく、画像を流したりしてました。

ipadって便利ですね。

初めて買いましたが、海外ドラマが見放題過ぎて
いつ見終えたらよいのかわかりません・・・。

IMG_3852 (550x367)

指輪も、たくさんご用意しました。

秋は、濃いお色が人気でした。
特にロードライトガーネットが皆さんの目に留まるようでした。

IMG_3862 (550x367)

Petit collier プティコリエシリーズは、お気に召してくださる方が多く、
やはり秋なのか濃いお色が人気でした。

IMG_3874 (550x367)


イベント中は、込み合う時間帯もあってゆっくりお話ができなかったお客さまも
いらっしゃいました。

長丁場なので、日によっては暇な時もあって、スタバで座ってお茶しながら
お話ししたいくらい、ゆっくりお話しできる時間もたくさんあります。

タイミングも難しいのですが、そういう時間もあると思っていただき、
また遊びに来ていただけると嬉しいです。



私の場合のイベントは長丁場なので、始まる前はお腹を壊すほど緊張し、
会期中ごろになると、もう二度としないぞと思うほど疲れてしまうのに、
最終日の達成感と解放感、充実感と満足感がすごすぎて、またやりたくなります。

山登りはしませんが、山登りにハマっている人ってこういう心理なのでは・・・
と思うんですが、どうなんでしょう。


次はいつやるんですかの問いに、はっきりお答えできなかったんですが、
まだ決めかねているところです。



今回はたくさんオーダーのご相談もいただきました。
お返事を少しずつしていますので、お待たせして申し訳ありませんが
もうしばらくお待ちください。


今回のイベントで、今ブログを見てくださっている皆さんに支えていただいているんだなと
つくづく感じました。

そして、今回新しくご縁をいただいた方々にも、末永くお付き合いいただけるよう
ご購入後のサポートも力を入れていきたいなと思います。


皆さん一人一人に、心から感謝しています。

いつも本当にありがとうございます。

プロフィール

コリエ

Author:コリエ

【お知らせ】
mignonne*からcoRRier.
(コリエ)へ名前を
変更しました。

coRRier. コリエでは、
上質な天然石を使用した
ハンドメイドアクセサリーを
ご紹介しています。



mignonne*とはフランス語で
かわいらしいという意味です。
かわいらしいアクセサリーを
身につけて、何気ない一日も
特別な一日に・・・。

**************************

天然石ハンドメイドアクセサリーcoRRier.
coRRier.のHP

オンラインショップ
天然石アクセサリーcoRRier.




**************************

coRRier.(実店舗)


OPEN 
水・金 11:00~17:00
  &
第2・4土 14:00~17:00

基本的に不定期ですので、下の
スケジュールにてご確認ください。

住所 熊本市西区横手4-5-7



【2020.3月のスケジュール】



オーダー受付中です。

**************************


coRRier.のアクセサリーは、
オンラインショップ coRRier.、
coRRier.(熊本市の実店舗)で
お求めいただけます。

直接のご注文、オーダーでの製作などはメールフォームより
ご連絡ください。

*お支払方法*
ゆうちょ銀行
楽天銀行(旧イーバンク銀行)

*発送方法*
定型外120yen(追跡無・補償無)
ネコポス 180yen(追跡有・補償3000円)
保障のついた発送方法も可能です。


お問い合わせは、下記の
メールフォームから
お願いいたします。

皆さんのこだわりにお応えしたいのでオーダーもお受けしています。
お気軽にご相談ください。

長くご愛用いただいたいので、
ご購入後の、修理、お直しも
承っております。
安心してご検討くださいませ。。

**************************

coRRier.のFacebookページです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード