FC2ブログ

*ダイヤモンドのルース*


去年、イベントでダイヤモンドのネックレスをご紹介したのですが、
すぐに売り切れてしまいました。

売れた後も、見に来てくださった方が多くて、
また作りますと約束をしたのでした。


で、仕入れ先の方にお願いして、私の希望する形のダイヤを
海外の買い付けの際に探してきていただいたんです。

こちらは一部ですが、基本的にはしずくの形を仕入れました。
少しラウンドもあります。

基本的にはローズカットというドーム型のカットですが、
裏面もきれいで、どっちを表にしようか迷って決められない美しさです。

IMG_20192662 (550x367)

IMG_20192672 (550x367)

こちらはナチュラルなお色のダイヤモンド。

こんなに色や透明感のないものって、なかなか見かけませんよね。
でも、ダイヤモンドですから、とてもキラキラしていてさすがの輝きです。

IMG_20192622 (550x366) (3)

こちらは、インクルージョンが美しいシルバーのダイヤモンド。

右上のダイヤモンドは「ソルトアンドペッパー」というインクルージョンなんだそうです。
塩コショウ。

シルバーのダイヤモンドは、雪景色みたいで雰囲気あります。

IMG_20192642 (550x367)


ダイヤモンドって、キラキラしているものも美しいし、
こうやってナチュラルなダイヤモンドもいろんな色があって、すごく魅力を感じます。

良い業者さんとの出会いのおかげで、良心的な価格で仕入れることができています。

石はルースの状態でご覧いただけるよう、お店に用意しています。
こちらのダイヤモンドをお選びいただき、オーダーいただくことも可能です。

ネックレスはもちろん、リングも素敵に仕上がると思います。

IMG_20192616 (550x366)


実店舗のほうは、アポイント制での営業をしております。
ご予約をいただいたうえで、ご来店ください。

ご来店予約はこちらから。

*大切なお知らせいろいろ*

IMG_20175108 (367x550)

先日、軽くお知らせしましたが、
当面の間は、アポイント営業とさせていただくことにしました。

事前にご予約をいただき、お店にお越しいただくシステムです。

買わなきゃ行きづらいなぁ・・・と気を使ってしまうかもしれませんが、
おしゃべりだけでも全然大丈夫です。

基本的に中で制作しているので、お気軽に遊びに来る気持ちでお越しください。


また、普段の営業時間よりも幅広く選択肢がありますので、
逆にこっちの方がいいのではないか・・・という気もします。


下記のご来店予約フォームから、お時間を選んでご予約いただけますので、
ご活用ください。

もちろん、、メールやインスタグラムのDMでも大丈夫です。

ご来店予約フォーム



また、放置していたcoRRier.のホームページを、リニューアルしました!

こちらからオンラインショップへ行けたり、右上にはご来店予約フォームもあります。
少しずつ、見やすくしていこうと思ってますのでよろしくお願いします。

お問い合わせのCONTACTのページもありますので、お気軽にお寄せください。




それから・・・。

店頭ではPaypayで、ペイいただけるようになりました!


私自身、最近電子マネーデビューしまして、
オドオドしながら、ペイペイでペイしています。

ちょっと便利になりましたので、良かったらご活用ください。



なかなか日常を過ごせない日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。

私は、食欲満点でかなり太ってしまったのですが、
そんな中、リンゴにハマってます!

せめて美容に少しでもメリットがあればと、むっちりした体で
皮ごとリンゴを食べています。

まさに、焼け石に水。

でもたまに、甘くない林檎にあたってしまうので、
そういうリンゴをおいしく食べる料理法を探してます。

ちなみに、王林が甘くておいしいですね。
リンゴも品種が多いので、いろいろ楽しみながら掘り下げてみたいです。

*アポイント営業のお知らせ*

この記事はトップに固定しています。
通常のブログ記事は、この記事の下から始まります。


本日から、当面の間はアポイント営業とさせていただきます。

ご来店のご希望がありましたら、事前にご連絡をいただき、
ご予約いただいた上で、お越しいただければと思います。


前日までにご連絡をお願いいたします。

オープン日よりも、幅広く日時を設定しているので、
逆に普通にオープンしているときよりも、ご来店しやすいかもしれません。


オーダーのご相談でも、店内をご覧いただくだけでも、
おしゃべりだけでも、ご遠慮なくご連絡ください。


下記のご来店予約フォームより、お時間を選んでご予約下さい。
メールやインスタのDMからでも、大丈夫です。

ご来店予約フォーム



オーダーや新作の制作など、忙しくしておりますので、
ほとんどの日々、店内で作業をしています。

お気軽に声をおかけくださいね。



*お知らせなど*

IMG_20173972 (367x550)

遅くなりましたが、先日のオンラインショップ更新では、
沢山の方にお買い上げいただき、本当にありがとうございました!


3年ぶりの更新でしたので、ネットの世界では素人同然ということで、
一から・・・いや、ほぼゼロからのスタートだ!という覚悟でおりました。

ですが、以前からお付き合いいただいていた方々のお名前が次々と上がってきて、
一人で画面を見ながら、「わ、わ、わ、わ・・・~!」とびっくりと同時に感激していました。


また、それに加えて蔦屋でお買いものいただいたお客さまなどもいらっしゃって
本当にありがたい限りです。

温かいお言葉もたくさんありがとうございました。

これからも素敵な商品を、ご紹介したいと思っていますので、
おつきあいいただけると嬉しいです。



それから、熊本のお店の方ではその時にご紹介した作品が並びました。
4月のスケジュールを近くアップしますので、良かったら遊びに来てください。



IMG_20173579 (367x550)

IMG_20173577 (367x550)

お気に入りの手タレさん。

前に頼んだものですが、最近撮影にも使いやすいことに気が付き、重宝しています。

色も素敵。

*天然石のルースたち*

IMG_4023 (367x550)

IMG_4032 (367x550)

IMG_4036 (367x550)

IMG_4038 (367x550)


ルースとは。

日本語では「裸石」というものです。


文字通り、裸のままの天然石のことです。
ここから、この石に枠をつけて指輪にしたり、ネックレスにしたり加工をしていくものです。

この小さなケースに入ったルースは、標本のようでかわいらしく。
ここから、ビビッと来る石を選んでどんなものを作ろうかな・・・なんて贅沢な時間です。


実は、3年くらい前から仕入れのたびにルースを集めてきました。

なぜなら、ルースこそ一期一会で探そうと思って探せるものではないと思うから。
これこそ「出会う」ものだと思うんです。

なので、出会ってしまった天然石のルースたちをたくさんしまいこんでたんですが、
お客さまから見せてほしいと言われることも多くなったので、
きちんとご覧いただけるように整理しました。

驚いたのが、このケースがもう120個を超えてしまったこと。
まだ全部ではないし・・・。



このルースたちを、一つ一つ時間をかけて吟味して仕入れてきました。

それがいつの間にかこんなにたくさん集まっていたのかと思うと、
これを仕舞い込んでいた自分にちょっと反省・・・。

ようやく日の目を見ることができたルースたちです。



このルースたちからお好みの意粒をお選びいただき、
オーダーを承ります。

何か欲しいなぁ・・・と思ったら、ルースをご覧いただき、
しっくりきた石から何か作る・・・心躍るご褒美ですね。

石から選ぶことで、自分らしい素敵なジュエリーが出来上がりそうです。

お気軽にお問い合わせください。

プロフィール

コリエ

Author:コリエ

【お知らせ】
mignonne*からcoRRier.
(コリエ)へ名前を
変更しました。

coRRier. コリエでは、
上質な天然石を使用した
ハンドメイドアクセサリーを
ご紹介しています。



mignonne*とはフランス語で
かわいらしいという意味です。
かわいらしいアクセサリーを
身につけて、何気ない一日も
特別な一日に・・・。

**************************

天然石ハンドメイドアクセサリーcoRRier.
coRRier.のHP

オンラインショップ
天然石アクセサリーcoRRier.




**************************

coRRier.(実店舗)


OPEN 
水・金 11:00~17:00
  &
第2・4土 14:00~17:00

基本的に不定期ですので、下の
スケジュールにてご確認ください。

住所 熊本市西区横手4-5-7



【ご来店予約はこちらから】



オーダー受付中です。

**************************


coRRier.のアクセサリーは、
オンラインショップ coRRier.、
coRRier.(熊本市の実店舗)で
お求めいただけます。

直接のご注文、オーダーでの製作などはメールフォームより
ご連絡ください。

*お支払方法*
ゆうちょ銀行
楽天銀行(旧イーバンク銀行)

*発送方法*
定型外120yen(追跡無・補償無)
ネコポス 180yen(追跡有・補償3000円)
保障のついた発送方法も可能です。


お問い合わせは、下記の
メールフォームから
お願いいたします。

皆さんのこだわりにお応えしたいのでオーダーもお受けしています。
お気軽にご相談ください。

長くご愛用いただいたいので、
ご購入後の、修理、お直しも
承っております。
安心してご検討くださいませ。。

**************************

coRRier.のFacebookページです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード