FC2ブログ

*オーダー オパールのネックレスへリメイク*

IMG_20192586 (550x367) (2)

IMG_20192593 (550x367)

IMG_20192595 (368x550)

お手持ちのジュエリーのオパールを外して、ネックレスにリメイクのオーダーでした。

娘さんと、義理の娘さんにプレゼントされるとのことでした。
優しいお母さまで、お話聞くたびに素敵だな~と感心しきりでした。


丸いオパールは、表面が七色に輝く遊色が少ないタイプで、
石を外した時のかけがありましたので、華やかな感じの石座で囲みました。

細長いマーキスタイプは、遊色がきれいでしたし、シャープな雰囲気を活かして、
シンプルな枠にしました。

お母様の優しいお気持ちに、喜んでくださったことでしょう。
温かいオーダー、ありがとうございました。



オパールは、幸せを招くお守りの石とも言われています。

内面の美しさと才能を、引き出すともいわれ、
クリエイティブな活動をするときに持つと、インスピレーションが得られると言われています。

見ていると優しい雰囲気にほっこりしますし、
遊色の不思議な輝きを見ていると、創作意欲を掻き立てられるのかもしれません。




ここ最近、引きこもり生活をしているせいか、顔のたるみが気になるようになりまして。

随分前に、品切れの中あちこち電話して入手したヤーマンの顔の筋肉を鍛えるマスクを
引っ張り出して、毎日せっせと装着してます。


バッドマンとか・・・。
そんなレベルを超えた、いかがわしすぎる風貌ですね。

大丈夫です。
数日で気にならなくなります。


数年前に着けた時は、あまり効果がわからなかったんですが、
今回着けてみると、引き締まり感を実感しました。

やっぱり表情筋が落ちてるんだなぁ。

これで鍛えられるなら、見た目はあれですが。
ありがたい存在です。

IMG_20173549 (550x367)

*ダイヤモンドのルース*


去年、イベントでダイヤモンドのネックレスをご紹介したのですが、
すぐに売り切れてしまいました。

売れた後も、見に来てくださった方が多くて、
また作りますと約束をしたのでした。


で、仕入れ先の方にお願いして、私の希望する形のダイヤを
海外の買い付けの際に探してきていただいたんです。

こちらは一部ですが、基本的にはしずくの形を仕入れました。
少しラウンドもあります。

基本的にはローズカットというドーム型のカットですが、
裏面もきれいで、どっちを表にしようか迷って決められない美しさです。

IMG_20192662 (550x367)

IMG_20192672 (550x367)

こちらはナチュラルなお色のダイヤモンド。

こんなに色や透明感のないものって、なかなか見かけませんよね。
でも、ダイヤモンドですから、とてもキラキラしていてさすがの輝きです。

IMG_20192622 (550x366) (3)

こちらは、インクルージョンが美しいシルバーのダイヤモンド。

右上のダイヤモンドは「ソルトアンドペッパー」というインクルージョンなんだそうです。
塩コショウ。

シルバーのダイヤモンドは、雪景色みたいで雰囲気あります。

IMG_20192642 (550x367)


ダイヤモンドって、キラキラしているものも美しいし、
こうやってナチュラルなダイヤモンドもいろんな色があって、すごく魅力を感じます。

良い業者さんとの出会いのおかげで、良心的な価格で仕入れることができています。

石はルースの状態でご覧いただけるよう、お店に用意しています。
こちらのダイヤモンドをお選びいただき、オーダーいただくことも可能です。

ネックレスはもちろん、リングも素敵に仕上がると思います。

IMG_20192616 (550x366)


実店舗のほうは、アポイント制での営業をしております。
ご予約をいただいたうえで、ご来店ください。

ご来店予約はこちらから。

*オーダーのピアスたち*

IMG_20192802 (367x550) (2)

いつもお世話になっていた、石鹸作家のmuguetteさんから、
お直しや新しいオーダーをいただきました。

お直ししながら長くご愛用いただけるのは、作った私にとっても
大変ありがたいことです。

そして、「コリエさんのパール以外は着けられないんです。」なんて、
熱い言葉をさらっと言っていただき、ポーカーフェイスを装いながらも、
胸に刺さったまま抜けない、うれしいお言葉でした。



こちらは、オフィスでも浮かない小さなピアスをとのことでご依頼いただいたもの。

IMG_20192806 (367x550) (2)

パールが集まるときは、集まった時のラインが気になり、
並び方をあれやこれや試して、きれいに収まる一番のラインを考えます。

この並びは、オリジナルのアクセサリーでも作っていたものなので、
また近くオンラインショップなどでご紹介することもあったりなかったり・・・。(あいまいすぎ)



アポイント制でのお店ですが、意外にみなさん喜んでいただけています。

毎回、「どうですか?アポイント制。」って聞くんですが、
「いいです~!」とおっしゃっていただく方が多いです。

なぜかというと、ほかのお客様とバッティングしないので、
お話がしやすいとのことでした。

私としても、撮影や制作をしていることが多いので、
ご予約いただけるとスケジューリングが楽で、ありがたいです。


ただ今、5月末までご予約いただけるようにしました。
お気軽に遊びに来てくださいね。

ご来店予約はこちらから

*大切なお知らせいろいろ*

IMG_20175108 (367x550)

先日、軽くお知らせしましたが、
当面の間は、アポイント営業とさせていただくことにしました。

事前にご予約をいただき、お店にお越しいただくシステムです。

買わなきゃ行きづらいなぁ・・・と気を使ってしまうかもしれませんが、
おしゃべりだけでも全然大丈夫です。

基本的に中で制作しているので、お気軽に遊びに来る気持ちでお越しください。


また、普段の営業時間よりも幅広く選択肢がありますので、
逆にこっちの方がいいのではないか・・・という気もします。


下記のご来店予約フォームから、お時間を選んでご予約いただけますので、
ご活用ください。

もちろん、、メールやインスタグラムのDMでも大丈夫です。

ご来店予約フォーム



また、放置していたcoRRier.のホームページを、リニューアルしました!

こちらからオンラインショップへ行けたり、右上にはご来店予約フォームもあります。
少しずつ、見やすくしていこうと思ってますのでよろしくお願いします。

お問い合わせのCONTACTのページもありますので、お気軽にお寄せください。




それから・・・。

店頭ではPaypayで、ペイいただけるようになりました!


私自身、最近電子マネーデビューしまして、
オドオドしながら、ペイペイでペイしています。

ちょっと便利になりましたので、良かったらご活用ください。



なかなか日常を過ごせない日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。

私は、食欲満点でかなり太ってしまったのですが、
そんな中、リンゴにハマってます!

せめて美容に少しでもメリットがあればと、むっちりした体で
皮ごとリンゴを食べています。

まさに、焼け石に水。

でもたまに、甘くない林檎にあたってしまうので、
そういうリンゴをおいしく食べる料理法を探してます。

ちなみに、王林が甘くておいしいですね。
リンゴも品種が多いので、いろいろ楽しみながら掘り下げてみたいです。

*k18 指輪のジュエリーリメイク*

IMG_20192430 (550x367)

美しいグリーンの天然石の指輪を、
K18でリメイクさせていただきました。


大きく、インパクトのある石なので、石座は限りなくシンプルにしました。

またアーム部分は、無造作に装飾を付けたぽこぽこタイプにして、
つるんとした天然石とのコントラストを楽しめるようなデザインにしました。

IMG_20192469 (550x367)

IMG_20192463 (550x367)

IMG_20192482 (550x368)

IMG_20192559 (550x367)

IMG_20192554 (550x367)

IMG_20192566 (550x367)

IMG_20192567 (550x367)

BEFORE

IMG_20175087 - コピー (550x367)

IMG_20175088 (550x368)


もともとのデザインは、ダイヤで囲んであるゴージャスなもので、
このころの職人さんの技術の高さにうっとりしてしまいます。

それが一転、シンプルなデザインになると石がぐっと際立ちます。


このグリーンの天然石は、半透明で光が入ると自らが灯っているかのような
美しい輝き方をします。

なので、石の周りを地金が囲まない新しいデザインは、
文字通りまさに石が際立っている、そこだけ浮かび上がっているかのような雰囲気。

石と背景とのコントラストが強く、それは石が光を取り込む力の強さだなと思います。


石は本当に美しいです。
いくらみても見飽きることはなく、光の当たる違いによって、
また表情が変わってみたり、新しい驚きがあったり。


素敵なオーダーをいただき、本当にありがとうございました。



オーダーの際は、お気に召していただけることが一番大切なので、
最後まで責任を持って、ご希望を形にしていければと思っております。

また、ご使用中の破損やお直しについても、
ずっとご相談いただけますので、お気軽にご連絡ください。



落ち着かない日々ではありますが、
受け入れるしかないのが現状なので。

自分のできることを、コツコツと続けていこうと思います。

プロフィール

コリエ

Author:コリエ

【お知らせ】
mignonne*からcoRRier.
(コリエ)へ名前を
変更しました。

coRRier. コリエでは、
上質な天然石を使用した
ハンドメイドアクセサリーを
ご紹介しています。



mignonne*とはフランス語で
かわいらしいという意味です。
かわいらしいアクセサリーを
身につけて、何気ない一日も
特別な一日に・・・。

**************************

天然石ハンドメイドアクセサリーcoRRier.
coRRier.のHP

オンラインショップ
天然石アクセサリーcoRRier.




**************************

coRRier.(実店舗)


OPEN 
水・金 11:00~17:00
  &
第2・4土 14:00~17:00

基本的に不定期ですので、下の
スケジュールにてご確認ください。

住所 熊本市西区横手4-5-7



【ご来店予約はこちらから】



オーダー受付中です。

**************************


coRRier.のアクセサリーは、
オンラインショップ coRRier.、
coRRier.(熊本市の実店舗)で
お求めいただけます。

直接のご注文、オーダーでの製作などはメールフォームより
ご連絡ください。

*お支払方法*
ゆうちょ銀行
楽天銀行(旧イーバンク銀行)

*発送方法*
定型外120yen(追跡無・補償無)
ネコポス 180yen(追跡有・補償3000円)
保障のついた発送方法も可能です。


お問い合わせは、下記の
メールフォームから
お願いいたします。

皆さんのこだわりにお応えしたいのでオーダーもお受けしています。
お気軽にご相談ください。

長くご愛用いただいたいので、
ご購入後の、修理、お直しも
承っております。
安心してご検討くださいませ。。

**************************

coRRier.のFacebookページです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード